気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

新しいボウリングシューズで初投げを楽しむ

年が変わってそろそろ2週間。年始ののんびりムードはすっかり過ぎ去って、慌ただしく仕事が始まりました。大好きなボウリングもようやく初投げ。新たに新調したシューズの履き心地が抜群なんです。

6年ぶりに買い替えたのが、ABSの「NV-6」というシューズ。高級カンガルーレザーが採用されていて、エアーベントが付いているのでムレや臭いを防止できます。いままでは同じシリーズの「NV-4」を履いていましたが、今回使い始めた「NV-6」の方が革が柔らかくて足にフィットするような気がします。

左右兼用なので、左利きの場合には足裏のラバーとかかと部分を取り替える必要があります。NV-4と異なりラバーの滑り具合を部品で調整することは出来ませんが、滑りは良くて調整は不要。必要であれば専用のパウダーで調整すれば良いのかなと思います。

初投げのスコアはそこそこ・・・というよりはいまひとつでしたが、今まで感じていた足裏のダメージが無く快適に投げられました。今年は昨年よりもアベレージが上がるよう、コツコツと練習を積み重ねたいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!