気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

家具組み立てがカンタンに!ベッセルの電動ドライバー

使ってみて初めて「便利だな〜」と感じる道具がいくつかあるが、電動ドライバーもその一つ。先日はテレビ台を組み立てるのにとても重宝した。

握り心地の良い電動ドライバー

私が使っているのが、VESSSEL (ベッセル)の「電動 ボールグリップ ドライバー」という商品。交換用のドラーバービットが5本セットになった商品だ。グリップ部分から充電を行い、手元の赤いスイッチを前に押すと締める方向にビットが回転し、手前に引くと緩む方向にビットが回転する。締め終わったら自力で締め増しをすれば完了。手早く作業ができるのでとても重宝している。

現在はスピードが3段階に調整できる「電動 ボールグリップ ドライバー プラス」が発売されているので、これから購入する方はこちらの商品が良いかもしれない。ドリル型の電動ドライバーもあるが、手軽に使うならこの商品が良いと思う。また、最近の家具は自分で組み立てるようになっているものが多いので、六角レンチと同じ形状のビットを購入しておけば、これ一本で素早く組み立てることができそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!