気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

スマホ対応のワイヤレスピンマイクでストレスフリーな会議参加

Zoomなどのリモート会議が一般的になり、手話の夜間研修もZoomで行われるようになった。仕事が終わって自宅で研修に参加できるのがとても助かるが、イヤホンマイクを使うと手に絡まりそうでなかなか使いづらい。そこで、スマホでも使えるワイヤレスピンマイクを使い始めてみた。

手軽に使えるワイヤレスピンマイク

今回使い始めたのは、PCだけではなくスマホでも使える「ワイヤレスマイク ピンマイク MAXTOP ミニ」という商品。マイク2本とレシーバーがセットになっている商品だ。マイク部分もとても軽量で、装着していることを忘れそうになるぐらいだ。

フル充電で7時間程度使用できるようなので長い講演などでも安心だ。

接続も簡単。レシーバーをスマホやPCに差し込んで、ワイヤレスピンマイクの電源を入れるだけ。もちろん、PCやタブレットに接続する場合でも同様だ。音質もクリアでとても聞きやすい。Zoomでの手話研修に使っても、手元が気にならないのが良い。2本セットになっているので同時に使うことができるが、調子が悪い時のスペアとして持ちあるきたいと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!