気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

進化する文房具スティッキールがドライバーを備えた「スティッキール タスノ」となった

文房具は今までにない新商品が登場するとワクワクするが、既存文房具の進化版が出てくるのも楽しい。元々文房具は小さな本体にさまざまな機能が埋め込まれているので、新機能を詰め込むのもまた大変なことだろうと思うし、どういった新機能を付加するかというアイデアも大切だ。以前から便利に使っている携帯用ハサミ「スティッキール」も様々な新商品に進化しているが、今度は文房具の枠を超えた機能が合体した。

ドライバーと合体した携帯ハサミ

f:id:polepole103:20210220163228j:plain

サンスター文具が発売している「スティッキール タスノ」は、携帯用ハサミとプラスドラーバーが一つになった商品だ。ドライバー部分はひっくり返すことでサイズが大と小に変わるので、メガネの調整をする時には小で、ちょっとした道具のネジを開け閉めする時には大を使うなど便利に使い分けることができそうだ。

f:id:polepole103:20210220163708j:plain

スティッキールはペンケースにも入れやすい形状で、以前から使いやすさや切れ味には定評があった。私も一本持っているが、封筒の開封や荷物の開封などに便利に使っている。

f:id:polepole103:20210220164008j:plain

f:id:polepole103:20210220164017j:plain

今回発売された商品はプラスドライバーがセットになっているが、ハサミもドライバーも普段はあまり使わない道具なので、逆に必要になった時にどこにあったっけと探すことが多いような気がする。そんな時に、この商品がペンペースに入っていたりペン立てに入れてあったりすれば、すぐに使うことが出来て便利だろう。

今までも段ボールを開ける刃がついた商品なども発売されてきたスティッキールだが、ドライバーとのセットも便利に使えるのだろうと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!