気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

今年もそろそろ「ウェブポ」で年賀状送付

11月も中旬になって、そろそろ年賀状を作らなくちゃいけないなという時期になってきました。最近では年賀もLINEなどのSNSで行う人も多くなってきたようですが、年に一度のご挨拶だけは従来の年賀状でという方も多いのではないでしょうか。私も今年もまた年賀状を出そうかなと思っています。

作成から投函まで行ってくれる「ウェブポ」

毎年お世話になっているのが、年賀状の印刷から宛名書き、投函までを行ってくれる「ウェブポ」というサービス。年賀状の裏面作成だけではなく、住所録を登録することで宛名書きもしてくれるだけではなくて、ポストに投函してくれるというサービスなんです。
ここ何年もこのサービスを使っていますので、住所録がクラウド管理できて昨年の授受状況も分かって助かっています。また、年賀状の裏面に個別のメッセージを添え書きすることもできますので、感謝の言葉も一人一人個別に書くことが出来るのもありがたいサービスだなと思っています。

今年はスマホにアプリを入れましたので、通勤途中などに作成して年賀状を送るという手続きをしても良いかなと思っています。年賀状は年に一度のご挨拶。本来であれば手書きで添え書きをすべきところなので、一旦自宅で受け取ってから添え書きをして投函してみようかなとも思っています。

webpo.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!