気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

手首に巻くウェアラブルメモに「抗ウイルス+抗菌仕様」が登場

除菌や抗菌は以前からいろいろな商品が登場していたが、コロナ禍で一気に用途が拡大した感がある。特に身につけるものに関しては抗菌仕様のものが数多く登場しているが、身につける文房具にも同様の商品が登場している。

手首に巻くウェアラブルメモが抗菌仕様に

手首に巻いて使える便利なウェアラブルメモ「wemo バンドタイプ」は、看護師さんや介護士さんなどが脈拍数などをちょっとメモするのに便利な道具だ。また、DIYの時などに部材の長さをメモするのに便利に使っている。無ければ困る道具ではないが、ひとつあればいろいろなことに使える便利なグッズだ。そんな便利な道具に新たに「wemo バンドタイプ 抗ウィルス+抗菌仕様」が登場した。

2023年2月15日から発売が開始されたこの商品は、常に手首に巻き付けておくタイプだけに、医療現場などでは「抗ウィルス+抗菌仕様」仕様の商品が歓迎されるのではないだろうか。

 特徴は、何と言っても腕に巻き付けられるという点だろう。子どもが夜歩くときに手足にパシッと着ける反射板のようなイメージだろうか。シリコンバンドで縦に反るため、腕に軽く叩きつけるだけでクルッと巻き付く。 さらに特徴的なのは油性ボールペンで書いても、指や消しゴムで擦って消すことができるというところ。簡単に書いては消すことが出来るが、水に濡れても消えにくいので水場での使用も可能だ。目盛りもついているので、短い長さなら計ることもできる。

「抗ウィルス+抗菌使用」になったことで、活躍の幅も広がってくるのかもしれない。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!