気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

消して書けるウェアラブルメモの「ケースタイプ(iPhone用)」も便利そうだ

仕事でメモを取るのはいつものとこだが、常にメモ帳を持ち歩いていないとそれもできない。プライベートでも同様なのだが、メモを取らなければならない時に限ってメモ帳を持ち歩いておらず、最近ではスマホを取り出してメモをすることもある。そんな時のために、いつも持ち歩いているものにメモができれば便利だろう。

書いて消せるウェアラブルメモ「wemo」

先日ご紹介させていただいたので、パスケースに直接文字を書いて消せる「IDカードホルダー wemo」という商品。その中でも「コクヨ IDカードホルダー wemo」は、仕事でIDカードを首から下げている人にとっては便利だろうと思う。

f:id:polepole103:20201213152459j:plain

もともと私も手首に巻くタイプを使っていたが、常に持ち歩くという意味ではiPhoneに取り付ける「wemo ケースタイプ iPhone」も良いかもしれない。iPhone7/8/SE2、 iPhone11Pro、 iPhone12/12Pro、 iPhoneX/XSの4種類が発売されており、カラーバリエーションはそれぞれコーラルレッド、ダークグレー、ブルーグリーン、ペールグリーンの4色だ。

f:id:polepole103:20201213153432j:plain

油性ボールペンで書いても消しゴムで消せるというのは意外だし、書いた痕が残っても24時間以内にアルコールで拭き取れば綺麗になるようだ。その場合には、70%以上のアルコール綿を使用すれば綺麗に拭き取れるとホームページでは紹介している。

f:id:polepole103:20201213153832j:plain

また、極端に芯が細いものボールペンで書くと消しゴムで消しても痕が残流場合もあるようなので、使うボールペンによっては少々注意が必要だ。なお、販売元では使用する ボールペンは「ゼブラ 油性ボールペン ジムノック 0.7」の使用を推奨している。

なお、それ以外のボールペンに関しても使用推奨ペンを紹介しているので、そちらを参照してから使うペンを選んでも良いかもしれない。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
”いいね”と思ったらポチッとお願いします!