気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

書いて消せるウェアラブルメモ「wemo®(ウェモ)」に付箋紙のような「パッドタイプ」が新登場

oyakode-polepole.hatenablog.com

「書いて消せるウェアラブルメモ」は何回かご紹介させていただき、私も便利に使わせていただいているが、便利さそのままに付箋紙のようなパッドタイプが登場するようだ。

株式会社コスモテックと株式会社kenmaは、ウェアラブルメモ「wemo®(ウェモ)」シリーズから、付箋のようなメモ「パッドタイプver.2」を発売する。発売は2023年7月26日(水)からを予定しており、wemoオンラインストア及びAmazonで販売する。価格は990円(税込)の予定だ。

「wemo®」は『油性マジックで書いても消しゴムで消せる』という不思議なメモで、繰り返し使えることから環境にも優しいと評判だ。私も手首に巻き付けて使うタイプのwemo バンドタイプ を使っているが、ちょっとメモしたい時にさっと描くことができてかなり便利だ。

今回販売されるパッドタイプは、使い捨てが前提のふせんの代用品として登場しており、半永久的に繰り返し使える点がメリットのシリコンふせんだ。書き損じてもふせんを捨てることなく書き直せたり、何度でも簡単に貼り直すことができる。パッケージには植物由来の原料を使用するなど、全体として環境負荷を考慮した商品と言えるだろう。

メモを何枚も残したり、他の方への伝言用としては使うことができないが、既存の付箋紙と組み合わせることで活用の幅が広がりそうだ。

www.wemo.tokyo

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!