気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

手首に巻くウェアラブルメモ「wemo」に専用ペンが登場

仕事によってはメモ帳を持ち歩く必要があるだろうが、使いたい時に手元にないのがメモ帳。スマホにメモをすると言っても手間がかかるし、ささっと書き留めるにはやはりアナログな手帳が便利だろう。

手首に巻くウェアラブルメモ「wemo」

f:id:polepole103:20190218214927j:plain

手首に巻いて使える便利なウェアラブルメモ「wemo バンドタイプ」は、看護師さんや介護士さんなどが脈拍数などをちょっとメモするのに便利な道具だ。私はDIYの時に部材の長さをメモしたり、ちょっと買い物に行くときのメモなどに使っている。無ければ困る道具ではないが、ひとつあればいろいろなことに使える便利なグッズだ。

専用のペン「wemoペン」が登場

ボールペンで書いて消せる「wemo」だが、せっかく手首に巻いていてもペンを忘れると使えない。そんな不便さと不安を解消するかのように登場したのが、wemo専用のペン「wemoペン」だ。

wemoに取り付けることができるので、さっと取り出してメモできるのが便利だ。また、書き終わったペンをバンドに戻せば、wemoにさしあた時にクリップが自動で押されてリフィルが収納される仕様になっている。これなら、リフィルをしまい忘れて怪我をするということもなくて安心だ。

なお、書いた文字は消しゴムで消すことができるが、ペンのクリップ側で擦っても消すことができるようになっている。wamoとのセットも販売されているので、これから購入するという方はセットで購入した方が便利だろう。

wemoペン (本体)

wemoペン (本体)

  • wemo ウェアラブルメモ
Amazon

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
「へー、いいね!」と思ったらポチッと応援をお願いします!