気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ツバメノートが「指紋認証でロックされるノート」の支援を募集中

スマホやパソコンなどは、指紋などの生体認証でロックがかけられるようになった。完全なロックとは言いにくいが、むやみやたらと中身を覗かれてしまう恐れがなくて安心だ。デジタルデバイスはそういった安心なシステムがあるが、それをアナログのノートに応用した商品をツバメノートがクラウドファンディングで支援を募集している。

指紋ロックができる「秘密のツバメノート」

昭和22年創業の老舗メーカであるツバメノートが、クラウドファンディングで「【ツバメノート初】特製A5リフィル『秘密のツバメノート』」への資金を集めている。ツバメノートはロングセラー商品のノートで、筆記用として最高級の品質といわれるフールス紙を使っていて、「書きやすくてにじまず、ツルツルしすぎず、ざらざらもしていない」という特徴があるノートだ。

指紋認証でロックされるという機能も面白いが、暗い場所でもメモが取れるようLEDライトが装着されているのも面白い。また、指紋認証のバックルにはUSBメモリーが内蔵されているなど、アナログとデジタルの融合が見事だ。

そのほか、ツバメロゴの入ったボールペンが付属していたり、表紙に本革仕様の商品がラインナップされいたりと、自分だけのノートを持ちたい方にはうってつけの商品だろうと思う。これ一冊があればどこでも仕事ができそうな気になってしまう。

camp-fire.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!