気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】消して書けるウェアラブルメモ「wemo」に新商品が登場

メモ帳というのは必要なときには持ち歩いておらず、仕方がないので手のひらや持っている資料の端にメモすることになる。普段持ち歩いている物に書ければ便利なのだが、その便利さを叶えてくれる商品が発売される。 

書いて消せるウェアラブルメモ

f:id:polepole103:20201202212320j:plain

株式会社コスモテックは、kenmaと共同開発した書いて消せるウェアラブルメモ「wemo(ウェモ)シリーズ」に新たに「IDカードホルダー」を追加する。発売開始予定日は12月9日、価格は2,000円(税別)の予定だ。

コスモテック社は、タッチパネル等に使用する機能性フィルムを開発・製造している会社だが、本業の技術を活かしてこの製品を開発したという文房具関係の会社としては珍しい会社だ。

f:id:polepole103:20201202212414j:plain

「wemoシリーズ」はシリコン素材に特殊な表面コーティングを施しており、油性ボールペンでの書き込みんだ文字が消しゴムで消去ができるという、今までにない画期的な筆記具だ。2017年にリストバンドタイプが発売され、医療現場や工事現場、飲食店などで使われており、発売以来シリーズ売上が累計50万個を超えるという人気商品となった。私もひとつ持っているが、とっさの時にメモが出来てとても便利だ。

f:id:polepole103:20201202212434j:plain

今回発売されるのは、コクヨも加えた3社で開発したIDカードホルダーだ。シリコンケース型のIDカードホルダーには特殊コーティングが施されており、裏面に用意されたメモスペースに書いたり消したりすることができる。カラーバリエーションはブルーグリーン、イエロー、グレーの3色。サッとメモすることが出来るので、様々な場面での活用が期待できそうだ。

コクヨ IDカードホルダー wemo ブルーグリーン NM-WES196BG

コクヨ IDカードホルダー wemo ブルーグリーン NM-WES196BG

  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: オフィス用品
 

手首に巻くタイプも重宝する

f:id:polepole103:20190218214927j:plain

私が使っているのはwemo バンドタイプだが、使っているのは主にプライベートの場面だ。DIYの時に部材の長さをメモしたり、ちょっと買い物に行くときのメモなどに使っている。また、出かけるときにバッグに放り込んでおけるのが良い。無ければ困る道具ではないが、ひとつあればいろいろなことに使える便利なグッズだ。

wemo バンドタイプ(白)

wemo バンドタイプ(白)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑”いいね”と思ったらポチッとお願いします!