気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【元気ランチ】調布に来たので「たけちゃん にぼしらーめん」で元気をもらう

f:id:polepole103:20201201191142j:plain

仕事で東京・調布に行く用事があったので、久しぶりに「たけちゃんにぼしらーめん」を食べることにした。以前何回か行ったことのあるラーメン店で、煮干しベースの出汁を使った醤油ラーメンが個人的にはお気に入りだ。

お店のホームページにも書いてある通り、化学調味料を一切使わず煮干し出汁とかつお節と昆布などを使ったスープはコクがあって美味しい。麺はやや固めながら、さっぱりとしたスープに合うコシのある美味しい麺だ。

f:id:polepole103:20201201191919j:plain

コロナ禍でお店も大変だと思うが、入り口には消毒薬が設置してあり店内もしっかりと一人ひとりのパーテーションで席が区切られていた。以前よりも客足は少なくなっているように感じたが、美味しいラーメンなので頑張って欲しい。私も調布に来たらまた寄りたいと思う。

tabelog.com 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑”いいね”と思ったらポチッとお願いします!