気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】コクヨから片手でサッと切れる「GLOO テープカッター」小巻タイプが新登場

テープはノリと同じく時々使う道具で、仕事で郵便物を出す場合にはノリで接着するのではなくテープで止めることの方が多いだろう。そのようにたくさんテープを使う時には、一回一回両手でテープカッターを使って切っていくのが少し面倒だ。そんな時に便利な、片手でも簡単に使えるうえにスタイリッシュな小巻タイプのテープカッターが発売される。

 片手でさっと使えるテープカッター

f:id:polepole103:20210303203307j:plain

ファニチャーと文具のコクヨ株式会社は、スマートな「GLOO(グルー)」シリーズから片手でサッと切れるテープカッター「GLOO テープカッター(吸盤ハンディタイプ・小巻き)」を2021年3月10日(水)から発売する。価格は980円(税抜)の予定だ。

コクヨの「GLOO(グルー)」シリーズは、スタイリッシュなデザインと機能性を追求した接着・粘着用品のシリーズだ。今回発売される「GLOO テープカッター」は、9番を利用した新しい機構を備えており、テープを引く際にしっかりと固定されるので片手での使用が可能だ。また、吸盤は真上に持ち上げると軽い力で外れるので、簡単に使うことができるのも特徴だ。

f:id:polepole103:20210303203609j:plain

今回発売される「GLOO テープカッター(吸盤ハンディタイプ・小巻き)」は、大巻タイプと同じスマート吸盤を搭載しているので、片手で使えながらも持ち運びが楽なのも便利だろう。また、テープを切る刃にはステンレス製の特殊加工刃を採用しており、軽い力でよく切れて切り口も美しくまっすぐになる。 

家庭でも会社でも手軽にシンプルに使える道具だし、片手しか使うことが難しい人にとっても便利な道具になるだろう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!