気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】工作気分でマスキングテープをくるくると巻く「コクヨ Bobbin(ボビン)」

マスキングテープは文房具の中でも人気が高く、旅先なでどはお土産としてオリジナルのマスキングテープも販売されているので我が家では何個も机の引き出しなどに入っている。仕事でもプライベートでも使えるマスキングテープだが、通常サイズのものは持ち歩くのに少々かさばってしまう。そういったことを解決してくれるアイテムが、年明けにコクヨから発売されるようだ。

クルクルとマステを巻く道具「Bobbin(ボビン)」

f:id:polepole103:20201227170413j:plain

好きなマスキングテープを小さく巻いて持ち歩けるのが、コクヨが2021年1月27日に販売を予定している「Bobbin(ボビン)」というシリーズだ。ミシンの下糸を巻く道具をボビンというが、今回発売される商品はまさにボビンを思い出させるスタイルと大きさだ。

f:id:polepole103:20201227170751j:plain

「Bobin」はセット全体の呼び名で、「ボビンテープ」「コマキキ・ボビン芯」「カッター付きケース」「プチカッター」の4種類のアイテムが揃っている。

f:id:polepole103:20201227171120j:plain

ボビンテープを購入して使うのも良いし、自分の好みのマステをクルクルと巻いてボビンテープを作るのも良さそうだ。専用ホームページには動画も用意されているので、それを観ていただいた方がわかりやすいだろうと思う。  

この商品は大人気のイベと「文具女子博2020」で登場した商品で、女子文具アワードを受賞した商品だ。文具女子博では全てのアイテムをセットにした商品が登場したようだが、自分好みのマステを小さくして持ち運べるというのは便利だし、何よりもクルクルと巻く作業がとても楽しそうだ。

既存の商品を買って使うのも良いが、ちょっと一手間かけて自分好みのものを作るのはさらに楽しい。「ちょっと一手間かける」というのは料理も文房具も大切なんだなと思う。

www.kokuyo-st.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
”いいね”と思ったらポチッとお願いします!