気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

コクヨが中高生対象の自習室「Campusカフェ」を下北沢に期間限定オープン

受験シーズンも真っ只中で、受験生の皆さんは日々学校だけではなく自宅や図書館や塾などで最後の追込みに入っていることだろう。また、受験生ではなくても期末試験などのために日々勉学に励んでいる中高生の皆さんも多いのではないだろうか。コクヨはそんな中高生を支援する自習室を、東京・下北沢で期間限定でオープンしている。

素敵な自習室「Campusカフェ」

コクヨは期間限定の学習空間「自習室 Campusカフェ」を、2月13日(月)から26日(日)までの2週間、東京・世田谷区下北沢で運営している。実施場所はコクヨが運営する社員向け多目的スペース「n.5(エヌテンゴ)」。カフェのようなスペースでリラックスして勉強ができる学習空間だ。

集中エリアとコミュニケーションエリアが設けられていて、一人で集中したい時には集中エリアを、仲間や家族と一緒に勉強したい時にはコミュニケーションエリアを使うなど用途に合わせた活用方が可能だ。チューターによる学習サポートも実施されるので、テスト勉強をサポートしてもらえることも可能だ。申し込みは先着順なので、親御さんが申し込んでお子さんの学習スペースを確保するのも良いかもしれない。

■「Campus カフェ」

https://campus-cafe2302.peatix.com/

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!