気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

梱包用テープを有効活用「TENDO°多分割テープディスペンサー」

ガムテープや養生テープなど、梱包用のテープがいくつかあるというご家庭は少なく無いだろう。我が家もいくつかストックが置いてあるが、そんな梱包用テープを有効活用するアイテムがクラウドファンディングで支援を募集している。

くるっと回すだけでテープを分割

クラウドファインディングサイトで支援を募集しているのが、梱包用テープを有効活用するというユニークな商品「TENDO°多分割テープディスペンサー」だ。まだ募集を始めたばかりだが、すでに20人近くが支援をエントリーしている。

 この商品は電源を使わず手動で動く半自動テープディスペンサーで、家にある梱包用テープを好みの幅にカットするアイデア文房具だ。回転式のラバー製ダイヤルによってテープが均等な幅で切られていくのだが、テープのカット面がギザギザではなく直線で扱いやすいのも特徴の一つだ。

 

自宅でも会社でも一台あれば便利に使えそうな商品だ。価格が5,000円強と個人で使うにはやや躊躇する価格だが、テープ類を大量に使う店舗などではコストパフォーマンスは良いのだろうなと感じた。

www.makuake.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!