気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

リュック用ポーチでカギや交通系ICカードの出し入れをスムーズに

ビジネス用のリュックが一般的になってきたが、私もご多分に漏れずポーターのリュックを使っているが両手が開くのはとても便利だし、多少重くても難なく背負えるのが良い。カギや交通系ICカードもすぐに取り出せるようポーターのポーチを取り付けていたが、キーフックがなかったのミレーのポーチに取り替えてみた。安価ながらなかなか使いやすいポーチだ。

カギと定期を取り出すためのポーチ

f:id:polepole103:20220206114409j:plain

今回使い始めたのはミレーの「ヴォヤージュ パッデッド ポーチ(VOYAGE PADDED POUCH) 」という商品。アウトドアメーカーのミレーが販売している商品なので、使いやすさは折り紙付きだ。

f:id:polepole103:20220206114805j:plain

これまで使っていたポーターのポーチに比べて若干厚みがあるのだが、キーフックがついているのでこの部分だけでも便利だが向上している。価格を考えるとお得だろう。

f:id:polepole103:20220206114911j:plain

ベルトに取り付ける部分もダブルのベロクロになっていて、かなりきちんと取り付けられるようになっている。外出する時にはマーモットやサロモンのリュックを使っているが、ポーチごと付け替えることでカギと交通系ICカードを持ち歩けるのも便利だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!