気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ボウリング場のCMに出演?「キッズボウリング動画選手権」開催中!

趣味でボウリングを楽しむようになって8年ほど。マイシューズやマイボールを買って使うようになってからの年数だが、コロナ禍で緊急事態宣言になってからはほとんど投げる機会がなくなり、昨年秋の緊急事態宣言解除後からようやく日本ボウラーズ連盟の月例会への参加を再開した。

コロナ禍で来客数が減って廃業したボウリング場も数多くあるが、ボウリング場は空調設備が整っていて隣との間隔も空いているので、消毒やマスクなど感染対策を行えば安全に楽しめるスポーツだ。緊急事態宣言解除後は少しずつボウリング場にも来場者が戻ってきたようだが、少しずつでも以前のような活気が戻って欲しいなと思う。

ボウリング場のCMに参加できる動画選手権開催中

f:id:polepole103:20220109175623j:plain

全国のボウリング場で構成されている日本ボウリング場協会は、子どもたちを対象とした「キッズボウリング動画選手権」を開催している。応募期間は2022年2月28日までだ。

 

応募は簡単、ボウリングに関連した動画を撮り、応募3部門のハッシュタグを付けてインスタグラムに投稿するだけだ。

f:id:polepole103:20220109180515j:plain

f:id:polepole103:20220109180122j:plain

それぞれの部門で最優秀賞に選ばれた方(お子さん)は、各ボウリング場の得点表示用ディスプレイに流れるCM のメイン出演権が得られるほか、ボウリング30ゲーム無料券とオロナミンCドリンクがプレゼントされる。また、優秀賞と特別賞も用意されているので、お子さんと一緒にボウリング場に行かれる方でご興味があればエントリーしてみてはいかがだろうか。

ボウリングはハンディキャップを付けて特典を競うため、年齢や性別に関わらず幅広い年代が一緒に楽しめるスポーツだ。マナーを守って楽しく安全にボウリングを楽しむことで、日頃の運動不足解消とストレス解消を行ってみてはいかがだろうか。

kidsbowling.net

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!