気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

銭湯気分を味わえるフェリシモの「下駄箱のかぎキーケース」

寒さが厳しくなってくると、ふと行きたくなるのが日帰り温泉。新型コロナの感染拡大で日帰り温泉からも若干足が遠のいてしまっているが、ジョギング後にそのまま日帰り温泉や銭湯に入る「温泉ラン」は大好きだ。そんな時にリュックに入れておきたいキーケースが発売されている。

レトロな雰囲気のキーケース

f:id:polepole103:20220110150608j:plain

大手通販会社のフェリシモは「YOU+MORE!」というユーモア雑貨ブランドから、銭湯の下駄箱の鍵をモチーフとした「下駄箱のかぎキーケース」を発売している。

f:id:polepole103:20220110154158j:plain

ファスナーには裏表に男湯と女湯の暖簾を模したチャームがついており、下駄箱の番号も「26(ふろ)」と洒落ている。また、木札の傷も印刷で再現されていて、近い古された良い味を出している。

f:id:polepole103:20220110154352j:plain

ファスナーを開くとキーホルダーが現れるが、中は小さな銭湯になっているのも楽しい。富士山の銭湯絵の裏側はカードケースになっているほか、ケースの背面にもカードケースが備えられているのでこれ一個で銭湯に行っても良さそうだ。

同時に発売されている「のれんバスタオル」と「洗濯ネットポーチの会」も、温泉・銭湯気分を盛り上げてくれる楽しいグッズだなと思う。

www.felissimo.co.jp

www.felissimo.co.jp

www.felissimo.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!