気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

デスク上を彩るハサミ&小物入れ「coconeリーフ」

在宅勤務でデスクやテーブルのうえで仕事をする機会が増えた方が多いと思うが、デスク上に散乱しがちなクリップなどの小物類の収納は必要だ。そんな時に置いているだけで和むハサミ&小物入れが販売されている。作っているのは刃物メーカーだ。

卓上を彩る「coconeリーフ」

f:id:polepole103:20211226095503j:plain

岐阜県関市の刃物メーカーニッケン刃物は、独自の商品を製作・販売もしているメードインジャパンの刃物類の会社だ。そのニッケン刃物が発売しているのが、葉っぱの形を模した「COCONE リーフ」という商品だ。大きさは幅13.5cm、高さ17.5cm。

f:id:polepole103:20211226095937j:plain

刃物メーカーのハサミなので切れ味は抜群のようだし、なによりもハサミだけではなくクリップやボールペンなども一緒に入れて置けるのが便利だ。特にクリップ類は引き出しの中で散乱しがちなので、すぐに使える場所にまとまって置いてあるのは便利だろう。会社のデスク上にあっても雰囲気が和んで良さそうだ。

f:id:polepole103:20211226100140j:plain

ホームページも文字通りキレッキレのニッケン刃物。他にも楽しい商品を色々と作っているようなので、ホームページを見ていても楽しいなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!