気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

来年用の手帳「ほぼ日手帳2022」が到着

f:id:polepole103:20210905170909j:plain

今年から再び使い始めた「ほぼ日手帳」。10年ほど使ってから7年ほど他の手帳やスマホのスケジューラーを使っていたが、今年から再び使い始めて、使い心地の良さを再認識した。たぶん、今の職場での働き方にこの手帳が合っているのだろう。その「ほぼ日手帳」の2022年版が9月1日から発売開始となったので、さっそくカラーズ / デニムブルー オリジナルサイズセットカバー・オン・カバー ストライプ を購入し先日手元に届いた。

f:id:polepole103:20210905173053j:plain

ほぼ日ストアで購入すると特典がついてくるのだが、今回の特典は「こわくないくまのちいさなスプーン」と「特製3色JETSTREAMボールペン」の2つだった。「こわくないくまのスプーン」は長さ7cmの小さなスプーンにチェーンが付いており、新潟県燕市でつくられた本格的なスプーンだ。スプーンとして使うというよりは、チャームやバッグのアクセサリーとして使うのだろうが、さてどう使おうか年明けまで思案してみよう。

毎年、人気の手帳は発売が秋口からになっていて、人気があるだけに早めに売り切れてしまうのが常だ。だからこそ早めに頼むのだが、手元に届いてから使い始めるのが4ヶ月先なのが少々もどかしい。時々取り出しては、家族の誕生日やいろいろな記念日を書き込んだり、来年の祝日を眺めたりしてみようと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!