気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

猫好きならずとも楽しい「995さんとコラボ にゃんにゃん折り紙カードの会」

犬が好きか猫が好きかと聞かれると、私はどちらかというと猫好きだ。子どもの頃には犬も猫も飼っていたが、私が猫好きだったというよりは犬よりも猫の方が私を好いてくれという理由からだ。犬には毎回吠えられていたが、猫は黙って膝の上に乗ってきた寝ていたことを思い出す。

表情が可愛い「にゃんにゃん折り紙カードの会」

f:id:polepole103:20210904154725j:plain

株式会社フェリシモが展開する「フェリシモ猫部™」は、8月18日から「995さんとコラボ にゃんにゃん折り紙カード」の販売をWebショップで開始している。イラストレーター995さんが描く猫が折り紙で作れ、そのままメッセージカードになる商品だ。

f:id:polepole103:20210904154949j:plain

ガイド線に沿って折っていくだけで完成するので、折り紙に自信がない方でも簡単に作れるよう工夫されている。また、耳を引っ張って開くと中のメッセージを見ることができるんどえ、ちょっとした贈り物に入れたり職場での伝言メモにしても良いかもしれない。デザインは「おすましセット」「わんぱくセット」「るんるんセット」の3種類で、それぞれ4種類7枚ずつ入っている。

販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用される。なお、単体での購入ではなく「月1回ワンセット配送×3ヶ月配送」なので、購入前に注意書き等を良く読んでお申し込みいただきたい。 

www.felissimo.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!