気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

自分で作れるオシャレなスタンプ「シャイニー スタンプ ハンディスタンプ DIYセット」

デジタル化が進んできたが、シールやスタンプなどアナログな道具はいまだに人気だ。手軽に使えることや温かみがあるということなどが人気の秘密なのだと思うが、住所や電話番号などのオリジナルスタンプを作ることのできるセットが販売されている。

シャイニーのハンディスタンプDIYセット

f:id:polepole103:20220205143453j:plain

自分で好きなスタンプを作ることが出来るのが、シャイニーの「ハンディスタンプ DIYセット」という商品だ。活版印刷のようにゴム印を一つ一つ拾い、プレートにはめ込んでスタンプするというものだ。

f:id:polepole103:20220205144124j:plain

ショップカードに住所や電話番号をスタンプしても良いし、名刺の裏が白紙であればペタンと押してもオシャレだろう。レイアウトによってスタンプした時の印象が変わるので、色々試してみるのも楽しそうだ。

なにげにオシャレなシャイニーのスタンプ

f:id:polepole103:20220205144605j:plain

2015年から使っているのが「シャイニー スタンプ ミニデイトプリンタ 5号×4連」という日付印だ。シャイニーは台湾の文房具メーカーだが、さりげなくオシャレなのが良い。このスタンプは印字サイズが約4mm×21mmと少し小さめで上部を押すと印面がクルッと反転して印字される。動きがとても可愛くて使っていて楽しくなる道具だ。

主にメモや手帳に使っていて、講習会時のメモやアイデアメモなどにぺたんと押しているほか、いただいた名刺に押してから撮影してEvernoteに保存するなどの使い方をしている。無くても済む道具だが、あれば便利に使える道具だ。おくという使い方もできるので、あるとないとでは大違いの道具だと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!