気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

触れずに綴じるニューノーマル時代の「ポータブル電動ホッチキスVaimo11E-SQ」

コロナ禍になって期せずして定着したのが、在宅勤務やリモート会議。そして、ニューノーマルとして定着してきているのが、電子マネーなどの非接触サービスだろう。そんなニューノーマルの流れが文房具にも及んでいるようだ。

触れずに綴じるポータブル電動ホッチキス

マックス ホッチキス 電動ホッチキス バイモ E-SQ 40枚とじ BH-11F

マックス社の「 電動ホッチキス バイモ E-SQ」は、触れることなく簡単に書類を綴じられる電動ホッチキスだ。ページ数の多い資料を綴じるホッチキスは、職場では教養となっているので非接触の電動式はありがたい。

f:id:polepole103:20210903210535j:plain

単に電動で綴じるだけではなく、平行綴じもコーナー綴じも調整ボタンで行えるので便利だ。

f:id:polepole103:20210903210652j:plain

電池式なのでどこにでも持って行けるうえに、縦にも横にも置くことができるので、使う場所によって置き方を変えてみても良い。また、常時置いておくのであればアダプターが別売りになっているので、コンセントから電源をとっても良いだろう。

日本最大級の文具・紙製品見本市である日本文紙MESSEでグランプリを受賞したこの商品。今後はオフィスや家庭での需要が伸びるかもしれない。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!