気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

新感覚の植物園「HANA・BIYORI(はなびより)」で「ほたるびより」を開催中

ホタルの光は幻想的だ。真っ暗な小川沿いをふわふわと漂う淡い光を見ていると、体がふわっと浮き上がるような感覚を覚える。私が最後にホタルの光を見たのは、もう10年近く前のことだろうか。家族で連れ立って、神奈川県の藤野町で開催されていたアジサイ祭に行き、山あいを流れる小川で数えきれないぐらいのホタルの乱舞を見ることができた。最近ではそんな光景をとんと忘れていたが、蒸し暑くなってくるとその時のことをふと思い出す。

「はなびより」で「ほたるびより」

f:id:polepole103:20210606205538j:plain

東京都稲城市にある老舗の遊園地よみうりランドに今年3月にオープンしたのが、「HANA・BIYORI(はなびより)」という施設だ。”新感覚フラワーパーク”と名付けられたこの施設は、フラワーシャンデリアやプロジェクトマッピングなど、今までにない楽しみを感じさせてくれる植物園だ。

そんな素敵な場所で行われているのが、「ほたるびより~希望につなげる幻想的なほたるの輝き~」いうイベント。園内に流れる沢でゲンジボタルやヘイケボタルを飼育しており、その様子を鑑賞できるというものだ。期間は2021年6月4日から2021年7月4日までのうち、金土日の19:30から21:00まで。16:00からのナイト入園料であれば、中学生以上900円、9才から小学生までが600円とお得なので、はなびよりから眺められる夜景とともに楽しんでみるのはいかがだろうか。

f:id:polepole103:20201121153708j:plain

天候によってはホタルを見ることが出来ない場合があるが、「HANA・BIYORI(はなびより)」自体が植物に彩られた素敵な空間で、プロジェクトマッピングも見られるうえにスターバックスコーヒーも建物内に併設されているので、のんびりとした時間を過ごすことができるだろう。

f:id:polepole103:20201121163141j:plain

dokodemogo.jp

私も以前紹介記事を書かせていただいたが、「どこでもGO」でご紹介されている記事のほうが数段詳しくて丁寧なので、ぜひこちらのサイトを参考にしていただきたい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!