気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

置くだけでピタッと吸い付く”がま口”のようなペンケース「エアピタ」

仕事の時にはペンケースは数本だけ入るものを使っていて、蛍光ペンなどはデスク上のペン立てに入れている。しかし、最近職場がフリーアドレスになったので、退社の際にペンケースごと仕舞うのが少々面倒だ。そんな時に便利に使えそうな自立するペンケースが発売された。

置くだけでピタッと吸い付くペンケース

f:id:polepole103:20210314160411j:plain

文房具や生活雑貨の企画・販売などを行っているクツワは、置くだけでピタッと吸い付くペンケース「エアピタ」を発売している。価格は1,540円(税別)。カラーバリエーションは、イエロー、ネイビー、パープル、ピンク、ライトブルーの5色展開だ。

今までも自立するペンケースはいろいろなメーカーから発売されており、リモートワークの波にも乗ってニーズも増えている。クツワのエアピタも自立するペンケースだが、他マーカー商品との違いは置くだけでピタッと吸い付くという点だろう。ペンケースの底面に装着された吸盤でテーブルや机にピタッと吸い付くのだが、吸着力はなかなか強くて、平らな面に吸着した場合には3kg以上の垂直引っ張り強度に耐えられるようだ。

 置くだけでしっかりと吸い付くが、ペンケース下部にあるボタンを押すことで空気が入り、簡単に外れる仕様になっている。

f:id:polepole103:20210314160438j:plain

ガバッと開くがま口のようなスタイルは好みが分かれるかもしれないが、片手で開けることができるのは便利だろう。また、開いた部分にスマホを乗せられるというのも、リモートワークの際には 便利だ。デスク上で使うのに重宝しそうなペンケースだなと思う。

f:id:polepole103:20210314160537j:plain

クツワ ペンケース エアピタ ライトブルー AK053LB

クツワ ペンケース エアピタ ライトブルー AK053LB

  • 発売日: 2020/11/18
  • メディア: オフィス用品
 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!