気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

シロクマにペンギンに富士山など、変わり種の製氷機で夏を楽しむ

暑くなってくると、ついつい欲しくなるのが冷たい飲み物。 冷たいものだとついつい飲み過ぎてしまいお腹を壊したりするのだが、それでもお風呂上がりや帰宅時にはグイッと飲みたくなる。麦茶やアイスコーヒーなどに氷を入れて飲むのが美味しいが、こんな氷が入っていたら一気飲みも少しは無くなるかもしれない。

変わり種の製氷機 

f:id:polepole103:20160712080947j:plain

氷上に乗ったシロクマやベンギンの姿が可愛いのが、「ポーラーアイス」という製氷機。シリコン樹脂でできた製氷機は、グラスに氷を落とすのもスムーズで簡単。

なみなみと飲み物を注いでいると飲むときに鼻にぶつかりそうになるが、形が精巧なだけに溶けるのも速い。

溶けていく氷を見て「地球温暖化について考えてほしい」という主旨もあるようだが、そういう目で見るとなかなかシュールな商品だと思う。

f:id:polepole103:20160513202127j:plain
http://www.matsushitaen.co.jp/item/025/

 以前ご紹介した「イルカのティーバッグ ブルーマロウブレンド」なら、さらに雰囲気が出て良いかもしれない。美味しいお茶を目で楽しみながら味も楽しむ。そんなことができると、暑さで疲弊しがちな気分もゆったりと和むこと間違いなしだ。 

monos ポーラーアイス MOPI?BP

monos ポーラーアイス MOPI?BP

 

富士山型の氷で壮大さを味わう

f:id:polepole103:20160713075604j:plain

夏山登山といえば大人気なのが富士山。登山者のマナーや装備不足を懸念する声も多々あるが、富士登山は昔から人々の夢や希望になっているのは間違いない。

そんな見ても良し登っても良しの富士山の氷を作ろうというのが、「BRUNO 富士山型製氷器 FUJI ON THE ROCK」という製氷機だ。グラスの中に富士山が入っているという姿も、見ていて無条件に楽しい。

f:id:polepole103:20160713075854j:plain

飲み物の色によって富士山の雰囲気が変わるのも楽しいし、そうめんや冷菓子などを冷やすのに使っても目を楽しませてくれるだろう。誰もがその姿を見て心躍らす富士山だけに、こういった商品があれば気分も変わるに違いないと思う。

BRUNO 富士山型製氷器 FUJI ON THE ROCK BHK037-WH

BRUNO 富士山型製氷器 FUJI ON THE ROCK BHK037-WH

 

冷たいものを飲むことで起きる「夏太り」には注意を

 暑くなってくると冷たいものが欲しくなり、今回ご紹介した氷などを入れるとさらに美味しく飲むことができるだろう。

しかし、夏になって冷たい麺類やアイスなどを食べる機会が増えると、体内にビタミンやミネラルが不足し脂質が燃えにくい体質になってしまうらしい。いわゆる「夏太り」をする原因になるので、暑いからといって麺類やアイスの食べ過ぎには要注意だ。

暑い夏こそ適度な運動としっかりとした睡眠をとり、しっかりとした食事をするのが大切だということだろう。

oyakode-polepole.hatenablog.com