気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

炭酸水を持ち歩ける「ソーダストリーム専用ステンレスボトル」

お酒は飲めないが炭酸好きなので、毎日夕食時には炭酸水を飲んでいる。以前はペッドボトルの炭酸水を買っていたが、毎週大量のペットボトルを捨てることに罪悪感を感じて、半年ほど前からは炭酸水製造機を購入した。世の中的にも人気が高い炭酸水製造機だが、そのひとつであるソーダストリーム用の専用ステンレスボトルがクラウドファンディングで応援を募集中だ。

夏に向けて便利な専用酢テレンスボトル

クラウドファンディングサイトで支援を募集しているのが、「真夏でもキンキンに冷えたシュワシュワを!炭酸水好きには手放せない24h保冷ボトル - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)」。ソートストリームという炭酸水製造機専用のステンレスボトルだ。

今回登場してたステンレスボトルは、2021年にEUで大人気プロダクトとなった商品がパワーアップしたもので、ソーダストリームのガチャンとはめるスナップロックというきのうに対応した商品だ。

 

容量は800mlとたっぷりなので、炭酸水を詰めて持ち歩けば半日以上は美味しく飲めるだけの量がありそうだ。また、ハイキングなどでも冷たくて美味しい炭酸水が飲めるというのは、炭酸好きにはとてもありがたい商品だろう。

私もソーダストリームを使っているが、専用ボトルはプラスチックなのですぐにのまないとぬるくなってしまう。しかし、このステンレスボトルに詰めれば24時間保冷されるので、いつでも好きな時に冷たい炭酸水を飲むことできる。

なお、当然のことならがらステンレスボトルに水を入れて本体ごと冷蔵庫で冷やすことはできないので、ペットボトルに入れて冷やした水をステンレスボトルに一旦詰めて、それから炭酸を注入するという一手間はかかる。それを差し引いても、十分価値のある商品ではないだろうか。

camp-fire.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!