気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

富士山と絵馬が合体したおめでたい消しゴム「エアイン富士山消しゴム 限定 富士絵馬」

今年も残りあと二ヶ月弱だが、年の瀬が迫ってくると受験シーズンも迫ってくる。ここ数年はコロナ禍で受験準備も大変だと思うが、そんな時期を控えておめでたい消しゴムのセットが発売されている。

消すと富士山が出てくる消しゴムと絵馬のセット

プラスは消すほどに富士山の形になってくる消しゴムと絵馬とをセットにした「エアイン富士山消しゴム 限定 富士絵馬」を発売している。消しながら自分だけの富士山を作ることができる「エアイン 富士山消しゴム」2種類をセットにして、合格祈願のメッセージを添えて贈れる絵馬型ボックス入りの限定商品だ。「登山の日」に合わせた2022年10月3日に発売されたというのも気が利いている。

絵馬の種類は「だるま」「招き猫」「さくら」の3種類。どれもおめでたい絵柄だが、絵馬だけではなく消しゴムのケースも同じ絵柄になっていて可愛い。使えば使うほど消しゴムの形が富士山になるのも楽しいので、ちょっとした贈り物としてとても良いのではないだろうか。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!