気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です! ※本ブログは一部アフィリエイト広告を使用しています

ダイソンのドライヤーを修理して大切に使う

「エコ」や「SDGs」への取り組みが呼びかけられて久しいが、基本的には「大切な道具を大切に使う」ということが基本。昨年ご紹介させていただいた「ダイソンのドライヤー修理」から約一年。その後、トラブルもなく快適に使うことができているので、改めてリライト版でご紹介させていただきたい。

ダイソンのドライヤーは修理できる?

oyakode-polepole.hatenablog.com

楽天市場で見つけた「ダイソンのドライヤーを修理してくれるサービス」。当時、7年前に購入した商品が突然電源が入らなくなったので、迅速・丁寧だとの評判が高い「 AYSドライヤー修理本店」を利用。その対応の速さと丁寧さには驚かされた。

郵便局のレターパックプラスを使って発送したのが、月曜日の午前中。修理のために商品を送る際の送料のみが申込者の負担となっていて、修理後の送料は店舗が負担してくれる。

今回は北海道の店舗で修理してもらえるとのことで、正直言って1週間以内に返送されるとありがたいなと思いた。ところが、手元に戻ってきたのが水曜日の夜。中一日で修理が完了して手元に戻ってくるとは思ってもいなかったので、このスピード感には本当に驚かされた。また、商品に同封されていた保証証には、故障箇所や対応状況などがきちんと記載されていた。

今回はコンセントに差し込むブラグ側が断線していたとのことで、きちんと修理が行われていた。

そのほか、フィルターやモーターのメンテナンスや本体側の断線予防措置を行なってもらい、状態としては新品同様のパワーが戻ってきた。修理代金は6,800円(税込)。ダイソンのドライヤーはドライヤーの中でも価格が高い部類の商品なので、修理をしながら大切に使えるのはありがたいことだし、SDGsの面でも大切なことだと思う。おすすめのサービスだ。


 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!