気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ダイソンのドライヤーが断線?楽天市場経由で修理に出してみることにした

我が家のドライヤーは7年前に購入したダイソン製品。大風量であっという間に乾くので重宝しているが、7年経ったある日突然電源が入らなくなった。電源コードの角度によって電源が入ったり切れたりするので断線だと思うが、さすがに7年経つと故障するのは仕方がない。新しいドライヤーを買おうかとも思ったが、修理できるものなら修理をして大切に使いたいので調べてみたところ、思ったよりも安価で修理ができるサービスを見つけることができた。


 

今回利用してみたのが、「AYA ダイソンドライヤー修理」という修理サービス。ダイソン製のドライヤーであればどのタイプも修理してくれるというサービスだ。

故障したドライヤーを郵送又は宅配便で送ると、到着してから1〜2日で返送してくれるというもの。先日送ったばかりなので修理されて戻ってくるのを待っているが、フルメンテナンス修理を行なってくれるようなので戻ってくるのが楽しみだ。

また、今回送付するのに「レターパックプラス」を利用するよう勧められたが、ドライヤーをレターパックプラスで郵送するという発想がなかったので驚いた。緩衝材を巻いて入れたのだが、確かにピッタリと入って送ることができたし4kgまでなら厚みがあっても郵送可能だということを初めて知った。それだけダイソンのドライヤーが丈夫だということかもしれない。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!