気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

カフェで便利に使っているアレをオフィスでも!「サンワサプライ 収納ボックス」

オフィスがフリーアドレス化されて固定席がなくなると、バッグの置く場所に困るもの。固定席であれば引き出しやフックに掛ければ良いが、フリーアドレスだとそもそも引き出しがない場合が多いので、いたしかたなく椅子にかけたり床に置いたりしているのではないだろうか。そんな時に使えるカフェなどにある「アレ」が発売されている。

折りたたみ式収納ボックス

サンワダイレクト 収納ボックス 折りたたみ カバン置き 幅46.5×奥行26.5cm×高さ39.5cm 机下収納 ブラウン 200-CB014BR

サンワダイレクトは、オフィスや自宅で使える「 収納ボックス 折りたたみ カバン置き」を発売している。カフェやレストランで見かける荷物置きと同じタイプのボックスだが、それを個人で購入できるというのが目から鱗の情報だった。

収納は容量約31リットルあり耐荷重が5kgなので、バッグだけではなくコートなども入れておくことができる。また、スチールフレームと底板という構造なので、荷物を入れてもそこが弛みにくいので安心だ。さらに、バスケット部分とフレームは分離できて取っ手付きなので、使わない時には折りたたんで収納しておくことができる。来客用としてオフィスや打合せ室に置いておけば、コート掛けが無くても安心して荷物や上着を置いておけそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!