気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

サブデスクにもピッタリの「サンワサプライ パソコンデスクロータイプ」

f:id:polepole103:20211227210856j:plain

普段は小さな机にモニターとMacBookminiを置いて作業を行なっているが、在宅勤務時などは机の隣に「ぼん家具 サイドテーブル 折りたたみ 昇降式テーブル」を置き、資料やiPadなどを広げて置いておくようにしている。このテーブルは折り畳むことができて軽量コンパクト。構造上、若干足元がグラグラするのが難点だが、リモート会議用にノートPCを置いて通信するなどの用途にはぴったりだ。実はこのテーブルはキングジムのキャンペーンで一昨年の年末に当選した商品で、今では私のリモートワークにはなくてはならないアイテムとなっている。

このようにサブテーブルがあると何かと便利なんだが、サンワダイレクトからは床面で作業をする方に便利な小型のデスクが発売されている。こちらも便利に使えそうだ。

ロータイプの作業用ミニデスク

サンワサプライは足を広げるだけですぐに使える「パソコンデスク ロータイプ」を発売している。写真のタイプは引き出しと小物入れが付いたタイプだが、テーブルだけのタイプもあるので用途に合わせて選ぶことができる。

テーブルは足を起こすだけですぐに使えるコンパクト設計だ。天板の高さは29cmから41cmまでなのでかなり低いが、座って作業を行なったりベッドの上に乗せて使ったりするのには向いているだろう。

また、私のように通常使うデスクを広く使いたい時などに、このテーブルを広げておいてiPadや小物類を置いておくという使い方もできそうだ。何よりも収納が簡単なので、使わない時には棚や机の横などに仕舞っておけるのが便利だ。レビューを見ると多少足がぐらつくようなので、私が使っている折りたたみテーブルと同様に「多少ぐらつくのを前提でサブとして使う」という使い方が良いような気がする。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!