気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

暑い夏なのでランチで塩分補給「ねぎ塩豚定食」(吉野家)

毎日暑くてお昼ご飯を食べるのも暑さとの戦いですが、夏休みということもあってレストラン系は親子連れで満席。落ち着いて食べられない時もありますので、こんな時こそサラリーマンの味方「吉野家」に足が向いてしまいます。最近の吉野家は、テーブル席メインのちょっとコジャレた店舗もあって、早い・安いだけではないんです。

メニューも豊富で、から揚げ定食や麦とろ丼などもあるのですが、暑くて汗をかくと食べたくなるのが「ねぎ塩豚定食」。丼ものもありますが、個人的にはおかずとご飯が別々なった定食がおすすめ。定食だと余分な脂分を食べずに済みますので、私のように内臓脂肪が気になる方には安心ではないでしょうか。

暑いときほどきちんとご飯ものを食べることで、塩分補給と栄養補給。まだまだ暑い夏が続きますので、夏バテしないよう注意が必要ですね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!