気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ぷりぷりの海老がたまらないグラバー亭の「海老チャーハン」

f:id:polepole103:20210830201628j:plain

今日も暑い一日だった。太陽はサンサンと照りつけて日中は気温が35度を超え、ただ歩いているだけでも具合が悪くなりそうだ。そんな時だからこそしっかりとしたランチを食べて、夏バテにならないよう気をつけたい。ちょうど仕事でJR三鷹駅近くに行ったので、かねてから食べたいと思っていたグラバー亭「海老チャーハン」(税込880円)を食べることにした。 

三鷹駅から歩いてすぐの場所にあるグラバー亭は、長崎ちゃんぽんで有名なお店。しかし、あえて海老チャーハンを食べに行ったのはぷりぷりの大きな海老がごろごろと入っているから。ケーナナさんが書いていらっしゃる「海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ」を拝見してから、一度食べたいなと思っていた海老チャーハンだ。

実際に食べてみると想像以上に海老がぷりぷりで、一口ごとに心の中で「おー!」と驚きの声が出てしまう。また、チャーハンの上に乗っている大振りの海老だけではなく、チャーハンの中に入っている海老もぷりぷりで最初から最後まで美味しくいただいた。

大汗をかいた後に汗をかきながらチャーハンを食べる。元気をたくさん補充して午後の仕事も頑張ることが出来た。ごちそうさまでした。

f:id:polepole103:20210830203251j:plain

knana.hatenablog.com

↑グラバー邸の詳細はケーナナさんのブログでぜひ!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!