気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「王将」のチャーハン・餃子で元気をつける

f:id:polepole103:20210823191644j:plain

今日も暑い一日だった。ひと頃の、体が溶けそうな暑さは過ぎたが、それでもまだまだ日中を含めて暑い。今年も暑い日が多いので夏の終わりを迎えて少し夏バテ気味だが、こんな時だからこそ元気をつけたいと思い、王将でランチに「チャーハン・餃子」を食べに行った。王将のチャーハンと餃子はコストパフォーマンスが良く、サラリーマンにとってはありがたい存在だ。また、ニンニク抜きの餃子があるのもありがたい。

私は餃子を食べる時にはまずは「酢」だけで何個か食べて、それから酢醤油にしたりラー油を入れたりと少しずつ味を変えて食べている。テレビで見て真似した食べ方だが、これが味変になって良い。この日も美味しくいただいて、汗を拭き拭き職場に戻った。

knana.hatenablog.com

チャーハンといえば、最近拝見し始めたのが「海老チャーハンだけ!中華・チャーハン炒飯ブログ」というブログ。海老チャーハンだけを紹介したブログだが、とても美味しそうで思わずお腹が鳴ってしまいそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!