気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

環境配慮型テープノリ「ノリノ 紙ケース入りテープのり」

使い捨てが流行っていた時代もありましたが、今は再利用やアップサイクルなどが当たり前の時代になってきました。ゴミもまとめて捨てる時代から分別してリサイクルする時代へと変わりましたが、それに対応した文房具類も続々と発売されています。

分別廃棄ができるテープノリ

文具メーカーのプラスは、環境に配慮したテープのり「ノリノ 紙ケース入りテープのり」を2024年1月1日から発売しました。今までの商品と比べてプラスチックの使用量を47%削減し、使った後は紙とプラスチックを分別して廃棄できるという特徴があります。リサイクルが可能なのはなかなか珍しいのではないでしょうか。 本体のケースは紙で出来ているため、触り心地が優しいだけではなくプラスチック製品よりもデザイン的が高くなっています。

デザインは、やわらかなピンク、パープル、グリーンのグラデーション3 種類。さらに限定商品として本体ケースをバスに見立てたデザインもあり、ねこ・いぬ・どうぶつたちが乗車した、レッド(ねこ)、ブルー(いぬ)、フォレストグリーン(どうぶつ)の3種類が発売されました。

のり色はケースに合わせてあり、箱型形状のコンパクトな使い切りタイプですが、使い終わっても捨てるのがもったいない気がしそうですよね。メーカー希望小売価格は275円(税込み)となっています。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!