気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品情報】サステナブルなホッチキス 「マックス HD-10Dサステナブルモデル」が登場

「SDGs」や「サステナブル」という言葉が一般的になってきて、身の回りの商品やサービスなどを「継続可能」かどうかという視点で見る習慣がついてきました。ほんの小さなことかもしれませんが、とても大切なことですよね。そういった視点を持つ人が多くなってくると、製造する側の企業もそういった商品を世の中に出すという好循環が生まれてきます。ホッチキスで有名なマックスも、新たにサステナブルモデルの商品を発売します。

サステナブルなホッチキス

マックス株式会社は、「Re:max(リマックス)」という脱プラスチックや環境に配慮した素材を使用したシリーズを展開していますが、新たに「HD-10Dサステナブルモデル」を2024年2月6日から発売を開始します。数量限定の、サステナブル素材を使用したホッチキスです。

この商品には、マックスが製造しているコピー機内蔵ホッチキスの部品製造の際に出るプラスチック端材を再利用しているのだそうです。素材を混ぜ合わせる時にでた模様を、そのまま商品デザインとして使っていてとてもおしゃれですよね。混ぜ合わせる時にでた模様をそのまま使っていますので、一つ一つの模様が異なるというのも面白いなと思います。

カラーバリエーションは、パール&グレー、パール&ブルー、パール&ピンクの3色。価格は税込 825円が予定されています。紙の資料が少なくなったとはいえ、ホッチキスは職場でも家庭でもまだまだ必需品。必需品だからこそサステナブルな素材を選ぶというのは、大切なことかもしれません。

www.max-ltd.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!