気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

使って楽しいホッチキス「マックス シリコンカバー りくちののいきもの」

自宅にも会社にも、必ずと言って良いほど置いてある文房具のひとつがホッチキス。最近ではメールやPCでの電子書類が多いため以前よりは使わなくなったが、それでも無いと困る道具の一つでもある。そんな必需品だからこそ、使っていた楽しくなる道具を使うのも良いなと思う。

マックスの「りくちのいきもの」シリーズ

f:id:polepole103:20210512203902j:plain

マックスが発売し人気になっているのが、動物を形取った「シリコンカバー りくちののいきもの」というシリーズのホッチキスだ。オオカミ、ゾウ、パンダ、ライオンの4種類がラインナップされており、シリコンカバーで手触りも良い商品だ。

f:id:polepole103:20210512204202j:plain

一番人気はオオカミのようだが、紙を綴じる時にパクッと噛み付くように綴じられるのが楽しい。大人も子どもも楽しみながら使うことのできる商品だなと思う。

替え針もお揃いで

f:id:polepole103:20210512204344j:plain

本体とお揃いの「ホッチキス針 シリコンカバー ケース付き りくちのいきもの」が発売されているので、カラー針のこちらを使っても楽しい。もちろん通常の針を使っても全く問題はないが、手元に置いているだけでも楽しくなるケースだろう。動物の種類によって針の色も変えてあるのがまた楽しい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!