気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

おしゃれで便利な手帳用定規「ミドリ クリップルーラー」

今年の手帳は縦長タイプを使っていて、打ち合わせ内容などをすべて記入している。そのため、会議メモと会議メモの間に罫線を入れたり矢印を引いたりするのに定規が必要になるので、ちょっとおしゃれで便利な定規を使っている。

テンプレート付きのクリップルーラー

先日購入して使い始めたのが、おしゃれな文具を揃えているミドリの「クリップルーラー」という商品だ。厚さが0.3mmと非常に薄いので、クリップを使って手帳のページに挟んでもまったく邪魔にならない。また、ステンレス製なので丈夫なうえに見た目もおしゃれなのが良い。さらに、ブックマーカー、定規、テンプレートの3つの機能があるので、手帳を記入していくうえではとても重宝だ。

テンプレートにはスケジューリングやノート作りなど、色々な用途で便利に使用できる30種類のマークが用意されている。 内容は、四角、丸、三角、星、ハート、矢印などの基本的な図形から、飛行機、カバン、カップ、フォークとナイフなどスケジューリングに使用できるアイコン、さらにビジネスを中心に使えるアイコンや天気のアイコンが用意されている。また、波線や等間隔の直線が引けるガイドスリットもあるので、メモの区切りを引いたりする際に便利だ。

このほかにも「クリップルーラー ネコ柄」や「クリップルーラー 飾り罫柄」などもあるので、好みや用途に合わせて使っても良いだろう。

なお、「テンプレート使用時は、0.5mm以下の芯のボールペンやシャーペンをご使用ください」との注意書きがあるので、太めのペンを使っている人は注意が必要だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!