気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ペンギンのくちばしで荷物を開封する「カートンオープナー『Penguin (ペンギン)』」

ウェブショップでのお買い物などで、家庭にも箱に入った商品が常に届くようになってきた。届いた荷物はカッターナイフなどで開封するが、最近では専用に道具なども登場して簡単に開けられるようになってきたが、それだけ個人宅に荷物が届くことが多くなったからだろう。その中でも置いているだけでも楽しくなるカートンオープナーが登場した。

ペンギンスタイルのオープナー

 アッシュコンセプトは、見た目も可愛いく使い心地の良いカートンオープナー「Penguin (ペンギン)」の販売を8月11日(金)から開始した。オリジナルブランド「+d (プラスディー)」からの新商品で、真鍮製グラスファイバー強化プラスチック製の2種類が用意されている。

ペンギンのくちばし部分を使って開墾するのだが、玄関に置いておけばすぐに使えるし置きっぱなしにしていても可愛い置き物になりそうだ。また、尖ったくちばしは緩衝材を捨てる時の穴あけにも使えるほか、ガムテープなどを剥がす時にも便利に使えそうだ。

デザインと機能をマッチさせるのはなかなか大変だと思うが、こういった商品であれば使っていても楽しくなりそうだし、ちょっとしたことだが気分的にも良いなと思う。

koncent.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!