気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

〔新商品情報〕これは便利!段ボール開梱に便利なはさみ『AKERUNO(アケルノ)』

一昔前は一般家庭に段ボール箱で荷物が届くことは少なく、届いても郷里からの荷物や旅先からのお土産物などだったように思う。しかし、今では何でも気軽に通信販売で買えるようになり、我が家でも毎週何かしらの荷物が段ボール箱で届いている。新型コロナウイルスで外出することに戸惑いが出ている昨今では、さらにその傾向が強まっているのではないだろうか。

段ボールの開梱用のハサミ

f:id:polepole103:20200304225815j:plain
http://www.sun-star-st.jp/campaign/standard_stationery/stickyle_scissors_akeruno/index.html

文具メーカーのサンスター文具では、スティック型の携帯はさみ「スティッキールはさみ」の新シリーズとして段ボール箱に対応した新商品を3月中旬から発売する。

新たに発売されるのは2品目だが、そのうちひとつは段ボール箱の開梱に着目した「AKERUNO(アケルノ)という商品。カラーバリエーションは4色で、価格は800円(税別)の予定だ。

f:id:polepole103:20200304230226j:plain

f:id:polepole103:20200304230304j:plain

「AKERUNO(アケルノ)」はカッターナイフとハサミの両方の機能を備えていて、届いた段ボール箱をこれ一本で楽に開梱できるという商品だ。使い方は簡単。ロックを外して梱包用テープをカッターナイフを使うように切り、結束バンドなどがあればハサミとして切ることができる。 

形状は細身でかさばらないため、玄関の棚などに置いても邪魔にならないだろう。通信販売やネット販売が盛んだからこそ生まれた商品だし、家庭でも職場でも重宝する一本だと思う。

www.sun-star-st.jp