気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

綺麗に切れるハサミ「フィットカットカーブ」に大型タイプ登場

家庭でも職場でも必ず使うのがハサミ。個人的にはボウリングの時のテーピングにも使っているが、ベタつくテープも綺麗に着ることのできる「フィットカットカーブ」のハサミを使っている。10年連続で売り上げNo.1のハサミだが、新たに大型タイプが登場した。

「フィットカットカーブ 大型タイプ」登場

 プラスは、家庭用はさみで人気の高い「フィットカットカーブ」シリーズから、大型なで切れ味の鋭い「フィットカットカーブ 大型タイプ」を発売した。ラインアップは3種類で、スタンダードの「フィットカットカーブ 大型タイプ」、べたついたテープなどでも切れ味鋭い「フィットカットカーブ 大型タイプ 3D刃」、高い非粘着性と優れた耐久性の「フィットカットカーブ 大型タイプ チタン3D刃」。

切れ味の軽やかさの秘密は、常に最適な刃の開き角度を保つ"ベルヌーイカーブ刃"。根元から刃先まで軽い切れ味だ。新たに発売された大型タイプは「段ボールの解体など厚いものの切断」などができるように、一般的なはさみより刃渡り・グリップ共にひと回り大きくなっている。

私もテーピングようにフィットカットカーブを使っているが、利き腕ではない手で使ってもサクッと切れるので、両手のテーピングにはうってつけだ。また、ネットショッピングなどで段ボールが届くことが多くなったが、さっと解体して重ねるのにも便利そうだ。今使っているハサミがもうかなりの年数経ったので、新たにこの一本を使うのも良いかなと思っている。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!