気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

パイロットのシナジーチップを搭載した「ジュースアップ3 (多色ボールペン)」

先日ご紹介した「じぶんの字がキライな人のための文具店」。字を書くことが少なくなったからこそ、自分の字に自信がなかったり好きになれなかったりする人も多くなったのではないか思う。

私が時々足を運ぶ大型書店の文具コーナーには、このように「シナジーチップAI診断」のコーナーとともに、シナジーチップが搭載されたボールペンが陳列されていた。

中央にはこのように診断のために「岡」と「東」を書いて撮影できる用紙も置いてあり、すぐ隣にあるQRコードをスマホで読み取ればすぐに診断ができるようになっていた。これはなかなか楽しいアイデアだなと思う。また、写真の通り左側にはサンプルのボールペンが置いてあったので使ってみたが、線が激細なのにしっかりとした書き味で、かつ滑らか。いつも手帳用に3色ボールペンを使っているので、迷わず「ジュースアップ3」を購入した。

専用ディズプレイにまんまと引き込まれた形だが、実際に書いてみるとその滑らかさには驚かされたし、3色ボールペンなのに直径が1cmほどと手帳にはぴったりのスリムさなので、ある意味ではありがたいディスプレだとも思う。

何回も書いてしまうが、新開発のシナジーチップはしっかり書くことができて滑らか。新顔料ゲルインキは滑らかな書き心地を実現している要素の一つだが、液量が多くて書いてすぐに触ると少し滲んでしまうが、数秒で全く滲まなくなるのがすごい。これなら手帳にメモをしてすぐに閉じても、隣のページにインクがつくということがなくて良い。書き心地も含めて、個人的には手帳用として大活躍してくれそうだと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!