気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

スマホ専用テプラ「テプラ PRO "MARK" SR-MK1」に新色のブラック登場

2020年に発売されたキングジムのラベルプリンター「テプラ PRO SR-MK1」は、スマホ専用モデルとして人気が高い。パソコンや本体の操作がいらずスマホだけで完結するというのは、今の時代にマッチしていてニーズに合っているのだろう。その人気商品に新たに新色としてブラックが登場した。

本体のデザインはプロダクトデザイナーの柴田文江氏が手掛けていて、シックなツートーンカラーとシンプルな形状がマッチしている。また、ブラックという色はビジネス用としてもマッチするので、業務用として購入するという用途も増えるのではないだろうか。今回の新色追加によって、本体色はブラックとベージュの2色から選ぶことができるようになった。

スマホ一つで作成、印刷ができるこのテプラには「TEPRA LINK 2」を使うことができ、豊富なテンプレートの中から用途にあったものを選ぶことができるので便利だ。

また、同じく専用アプリである「Hello」には、石垣島を拠点とするデザイナー「Yoh氏」のイラストが増えて、より多くのデザインから作成できるようになっている。

もはや昔のテプラと今のテプラとでは、使える範囲が段違いとなっていて驚かされる。我が家のテプラは20数年前から使っているレトロなテプラなので、次に買い換えるとすればこういった場所を取らないシンプルなタイプも良いなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!