気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

新発想、書くと消すが一体化「サンスター シャーム」

書いては消し、消しては書くと言うのが鉛筆やシャープペンシルの作業。書き直しが出きると言うところが鉛筆類の良い点だが、常に消ゴムを持ち歩くのもかさばるし、かといってシャープペンシルに付いている消ゴムでは心もとない。そんな悩みを解決してくれる商品が発売されている。

書くと消すが一体化したシャープペンシル

サンスター文具 シャープペンシル シャープ&イレイサー SHARM シャーム スモーキーブルー S4482140

サンスター文具が発売しているのが、「シャープペンシル シャープ&イレイサー SHARM(シャーム) 」という商品。文字通りシャープペンシルとイレイサーがひとつになった商品だ。カラーはホワイト・ブラック・サンドグレー・スモーキーブルー・スモーキーピンクの5種類。価格は550円(税込)となっている。

SHARMの特徴はなんと言ってもシャープペンシルと消しゴムとが一体化していて、クリップ部分をひねるだけで切り替えられる点だ。昨年6月に発売されたときにもご紹介させていただいたが、消ゴムを持ち歩かなくても済むというのは案外便利だ。そうすることでペンケース自体をコンパクトなものにできるし、手帳などにはこれ一本あれば事足りる。

色いなモノを持ち歩かずにシンプルに済ませたい人には、一本あると重宝する筆記具だと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!