気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

素敵なデザイン「L字ふせん」

文房具には素敵なデザインのものが多い。シンプルな道具ほど使いやすくて、ちょっとしたデザインで使い方も変わるということがある。デザインは見た目を良くするだけではなく、機能的にしてくれるという側面もある。

余白を使う「L字ふせん」

2人のデザイナーによるデザインユニット「yonanp( ヨナンペ)」が作ったのが、L字型の付箋紙「L字ふせん」。付箋紙の使い方は色々あって、メモ代わりに使うこともあればしおり代わりに使うこともある。また、書類の修正箇所にメモを付けて貼ることもあるが、従来の付箋紙では本の文字を隠してしまうこともある。

この「L字ふせん」はそういった「文字を隠してしまう」という問題を解決してくれるだけでなく、文字を見るために剥がしたり再度付けたりすることで付箋紙が剥がれやすくなることを防いでくれる。

使いやすいシンプルな道具は見た目も素敵なものが多いが、この「L字ふせん」もちょっとおしゃれで素敵だ。発売されていたら迷わず買うのだが、どこか製造販売してくれないものだろうかと思ってしまう。

L字の付箋 – yonanp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!