気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

iPhoneやiPadを充電しながらデータをバックアップ「Maktar Qubii」

PCもスマホも機器自体の記憶容量が格段に増えたが、それでも写真や動画も高画質になってきたので容量が上限に近づいていくるもの早い。大切な画像などはUSBなどに保存するのも一つの方法だが、保存の手間もかかって面倒なので自動的に保存してくれる商品があると便利だなと思っていた。

充電時にデータが自動バックアップされる「Maktar Qubii」

f:id:polepole103:20220123171122j:plain

充電しながら自動バックアップされるのが、Maktarの「Maktar Qubii」という商品だ。毎日行う充電の際にデータがバックアップされるというのは、とても便利な機能だ。

f:id:polepole103:20220123171313j:plain

操作は簡単。専用の無料アプリをiPhoneやiPadに事前にダウンロードしておき、SDカード(別売)を本体に挿入し、ACアダプターに挿して電源ソケットに挿すだけ。ACアダプターとLightningケーブルの間に挿すだけで手間いらずだ。

また、本体をパソコンに挿すことで、通常のmicroSDカードリーダーとしても使えるので、デジカメやドライブレコーダーなど他の機器で保存したデータもパソコンに転送することができる。一台あればいろいろな使い方ができる便利な商品だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!