気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

高層ビルの足元で「麺屋 琥珀」の煮干しラーメンを食べる

f:id:polepole103:20210818194603j:plain

人気のあるお店がランチ時に混雑するのは当たり前で、「並んで」「食べて」「職場に戻る」ということがお昼休み中にできるかどうかの目利きが必要となる。東京・初台にある「麺屋 琥珀」も人気のお店で、お昼時には10人以上並んでいることも珍しくない。この日はお盆時期でゲリラ豪雨が降った直後だということもあって、私以外は誰も並んでいないという幸運に恵まれた。

今回いただいたのは「特製煮干しラーメン」、1,000円なり。麺はストレートでコシがあり、スープは煮干しの香りがふんわりと漂ってきて、味もしっかりとしていて美味しい。塩味はやや強め。トッピングは、焼き海苔、カイワレ大根、チャーシュー、煮玉子、メンマ。チャーシューはすこし炙ってあり、箸でつついただけでもホロッとほぐれるほど柔らかい。一気に食べて一気にお汁を飲んでごちそうさま。

お店はカウンターだけと小さいが、清潔で明るくて気持ち良く過ごすことができた。

menya-kohaku.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!