気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

コクヨの「まとめがはかどるノートふせん」で手帳を拡張して便利に使う

f:id:polepole103:20210817192754j:plain

手帳を毎日使っているが、1日1ページタイプの手帳なので打合せや会議が続くと書くスペースが少なくなってしまう。手帳とは別に情報カードも持ち歩いているが、その日のページに残しておきたい時にはカードに厚みがあって不便だ。そんな時に使っているのが、コクヨの「まとめがはかどるノートふせん 方眼罫 小」という商品。いろいろなタイプがあるが、私は方眼タイプを好んで使っている。

f:id:polepole103:20210817195142j:plain

書いたら剥がして手帳に貼り付けることができるのだが、一枚ごとにミシン目がはいっているので貼ったら折り畳むことが出来る。これはかなり便利だ。

f:id:polepole103:20210817200311j:plain

f:id:polepole103:20210817200322j:plain

f:id:polepole103:20210817200447j:plain

大きさも罫線もタイプが様々なので、用途に応じて選んでみよう。ちょっとした小道具なら、かなり便利に使えるアイテムだと思う。

www.kokuyo-st.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!